【悲報】労働市場に復帰することになる

働きたくないでござる

先日求人に応募していた件で、10月1日から働くことになった😭

1年ちょっと前、突然労働市場から強制排除されて無職になったがまた復帰することになる。

正社員じゃないけど、土日祝日休みで月~金のフルタイム労働をすることになる。

どうやら、週4若しくは週3勤務とかもできたみたいだけど、それすると厚生年金とかの社会保険に加入できなくなる可能性があるのでフルタイムにした。

社会保険料の負担が重いのと、2021年度の収入がゼロではもったいないような気がするので、渋々復帰することになった。

2021年も残すところ3か月半くらいだが、残りはほぼ働くことになる。

とりあえず今年の収支はマイナスになるのだけは回避できる見込み。

来年はどうなるか分からないけど、もしかしたらそのまま労働を続けていくかもしれない。

フルタイム勤務で雇用保険にも加入するようなのでブラックな職場なら1年我慢して失業保険の受給要件を満たしてから退職を狙うかとか、まだ働いていないけど色々なケースを想定して考えている。

今回は正社員じゃないのでイージーに働けるならいいのだが。

非正規雇用で長期雇用を前提としていないので、こちらとしてもそんなにやる気があるわけでもなく過度な要求をしてくるような職場なら逃げることも考えている。

過去に勤務した会社が酷かったので今から憂鬱な気分になってしまう😨

コメント

タイトルとURLをコピーしました