オンライン説明会に参加

遅刻?

先日働きに出ようと思って、気になった求人のオンライン説明会に申し込んでいたのですが、そのオンライン説明会に参加してきました。

Zoomを使ってのオンライン説明会だったのですが、説明の時間自体は20分くらいで募集の概要等の説明でした。

説明がひと通り終了したあと、応募したいかの意思確認があり、応募することにしました。

オンライン説明会終了後、担当の方と電話で少し個人面談のような形で質問や説明をした。

その後、ネットで個人情報や志望動機などを登録して終了。

あとは選考結果が来るので結果を待つのみ。

今回のオンライン説明会は事前のメールで説明会開始5分前にZoomに入室しておいてくださいとの連絡があった。

開始7分ぐらい前にメールのリンクをクリックしてZoomに入室しようとしたらが上手くいかなくて5分前に入室できなかった。

そしたら、携帯に確認の電話がかかってきて、余計に焦った。

少しして入室はできて1、2分遅れで入室。

さらに音声のボリュームが0になっていたので先方の言っているのが全く聞こえず。

Zoomの画面が全画面表示されていたのでPCの画面下のバーにあるボリュームのアイコンが使えずまた焦る。

説明会開始の時刻までには、説明会に参加できる状態になったが、普段使わないものを使おうとするとごたごたが発生する。

遅刻してしまったかと思ったが、遅れているひとがまだいるみたいで説明会開始時刻が1、2分遅らされて開始した。

自分の場合はギリギリ、開始時刻には間に合ったので遅刻ではないと思うのだが、時間に余裕をもって行動しなければいけないということを改めて認識させられた。

無職生活も1年位経過しており、感覚を取り戻さなければいけない。

当たり前のことですけど、時間にも余裕をもって行動しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました