また働きに出てみようと思う

説明会に申し込む

失業してはや1年、アーリーリタイアできるほどの資産があるわけではないので、投資で収益上げるか、ブログなどで収益上げるかができないと必然的に働く必要が出てくる。

1年無職して色々やってみたけど、アーリーリタイアできるまでには至らなかった。

そんな折、とある求人があり、まだ自分の中で我慢してできる内容だった。

オンライン説明会を開いているのでとりあえずオンライン説明会に申し込んだ。

オンライン説明会に具体的な話を聞けると思うので、もし内容が悪かったら辞めておくつもり。

今月の月末には2回目のワクチン接種もする予定でそろそろ外で働いても大丈夫な環境が整ってきた。

1年間無職だったのでかなり健康的になったのでコロナに気を付けてながらまた就業して僅かなお金稼ぎしながらFIREを目指していく予定。

しかし採用されるかわからないのでこのまま無職生活がしばらく続く可能性も大いにあり得る。

計画通りに年後半から就業して、社会保険料の支払いと投資のための軍資金を作るために働きたい。

時間の切り売りはムダだとよくインフルエンサーが言ってるけど、上手く稼げない場合は時間の切り売りもやむなしです。

コメント

  1. deds より:

    インフルエンサーの自画自賛には辟易するな、ほんと

タイトルとURLをコピーしました