仮想通貨投資は慎重に【逆神イケハヤやらかす】

錬金術など存在しない

有名インフルエンサーで仮想通貨投資家のイケダハヤト氏が投資を煽っていた仮想通貨が大暴落していた。

IRONTITANと言う仮想通貨で、大暴落して12億分の1に下落したそうです。

今回の暴落の直前にイケハヤ氏はブログ記事書いたり、Twitterに錬金術を発見したと投稿していた。

イケハヤ氏は仮想通貨ラボと言うメルマガ配信なども行っており、配信やブログ記事を読んで上記の2銘柄に投資されていた人も結構いたのではないか。

逆神と皮肉られていたイケハヤ氏ではあるが昨年の秋頃から仮想通貨が上昇するのをたまたまなのか予言が的中しており、彼の読みを参考にしてしまった人もいたのだろう。

今回の暴落でイケハヤ氏の情報によって投資していた人達が大損して一部の過激な人が脅迫しているみたいでTwitterを鍵垢にして、ブログ記事もパスワード入力しないと記事が読めないようになっていた。

錬金術なんてものはそもそもないと思う。

仮に鉄を金に換えることができても金の総量が増えて金の価値が落ちて大した儲けにならないはず。

一攫千金を狙って仮想通貨投資するのを否定するつもりはないですが、余裕資金を使って自己責任で自分でよく考えて投資すべき。

これまでのイケハヤ氏のパターンで彼が始めたらそこが天井付近で売り。

イケハヤシグナルはちゃんと機能していた😅

コメント

  1. deds より:

    12億分の1
    そんな暴落ってあるんだw

タイトルとURLをコピーしました