ブログがエラー?

プラグインの更新が原因

WordPressから当ブログのプラグイン・テーマで致命的なエラーが発生したとのメールが来た。

*エラー通知メール

確かにこのメールを受信する前にBackWPupのプラグインを最新のものに更新した直後であった。

メールに記載されている通りブログを開いて確認してみたが、特にエラーが発生しているように見えない。

ダッシュボードにも接続できてログインもできるので異常はなさそうなのだが。

ブログの見た目や操作に異常はなさそうだけど、エラーが発生しているとのことでBackWPupのプラグインを無効化した。

エラーメッセージもあるけど何が原因で何が起きているのか分からない😆

ブログサイトの運営はコンテンツ作成も大変だけど、こうしてエラーなどが発生したトラブルと大変。

無効化しているとバックアップ機能が無い状態で心もとないので、一旦プラグインを削除して再度同じプラグインをインストールしてみた。

再度インストールして分についてはエラーが発生しなかった。

正直ワードプレスに詳しい訳ではないのだが、使用しているプラグインを更新してエラーが発生するならそのまま更新せずにほおっておいた方がいいのではと思った。

今回は運よくブログ運営に支障が出なかったけど次はブログがバグって壊れるかもしれないのでプラグインは更新せずに放置しておくことにする。

使ったことがないので分からないけど、はてなブログの方がブログ運営楽そうなのではと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました