仮想通貨バブル崩壊か

仮想通貨が急落

昨年末頃から急上昇してきた仮想通貨がこの1か月位で大幅に下落して特にここ数日下げている。

*日本経済新聞関連記事

ビットコイン急落、負の連鎖に市場警戒(NY特急便)(写真=ロイター)
乱高下だった。ビットコインは一時、前日比30%も下落し、イーサリアムは40%超の急落に。取引障害が相次ぐなど禍根も残した。米国株全体への打撃は限られたが、ビットコインとの関連が深いテスラ株は5%以上下落する場面があった。米東部時間19日午前9時ごろ、仮想通貨市...

自分が仮想通貨を持っていないのと、仮想通貨について理解できていないので詳しくは分からないが、かなり価格が上昇しすぎていたのでは?

仮想通貨下落につられて米国株も下落。特に取引開始直後は大幅に下げたがある程度は反発して小幅な下落にとどまった。

このまま仮想通貨の下落が続くのか?

また仮想通貨バブルが弾けたら株式相場にも甚大な影響がでるのか?

ちょっと危ないように感じている。

以前よく見ていたユーチューバーのイケダハヤト氏がユーチューブで仮想通貨ネタを取り上げ始めて更にユーチューブ辞めて仮想通貨投資家になったあたりが仮想通貨バブルの気配が感じられる。

彼は高知県に移住してそれをネタにブログで金儲けに成功した後にユーチューバーに転向した人物。

その彼が今度はユーチューブ辞めて仮想通貨投資家を自称するようになったのは情報弱者を仮想通貨市場におびき寄せてされに金儲けするためではと勘ぐってしまう。

他にも日銀がETFの買い入れを減らしてきて日経平均のチャートも下がり基調になってきている。

ババ抜きが始まって最後にババ掴まされないようにだけは気を付けたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました