株主優待期限切れ近づく【ヤマダ電機】

優待の期限近づく

ヤマダ電機の株主優待券を昨年12月に手に入れてから全く使っていなかったのだが来月末が期限なので買い物して来た。

今ならまだそんなに暑くもないので買い物行くにはちょうどいい。

最寄りのヤマダ電機まで少し距離があり、暑くなってくると自転車で行くのも嫌になるので。

*ヤマダ電機の優待が改悪されたのですでに株は売却済み

500円の割引券が4枚で、1000円以上の買い物で1枚優待が使えるので4枚あるので4,000円位に収まるように探す。

去年扇風機が古くなって1台捨てたので扇風機は絶対に購入することは決めていた。

2千円ちょっとのを選んで残りを食品で使うか、親戚の子におもちゃを買ってあげるか迷った。

ちょうどおもちゃが割引になって1,000円になっているのが2つあったのでおもちゃを買ってあげることにした。

合計で4,500円位のものが半額位の値段で購入できた。

ヤマダ電機に感謝です😌

日本株は大丈夫か

本日も株式相場は大幅下落で取引を終えた。

連日の大幅下落であるにもかかわらず本日も日銀はETFを購入せず。

以前は前場で0.5%以上下落すると日銀がETFを購入していたが、今年の2月、3月あたりから2%以上下落しないとETFを購入しないみたい。

この基準があるからか、前場は2%以内の下落で納めて後場で更に下落する展開が続いているように思う。

このまま更に下落するようなら久しぶりの買場になりそう。

優待と配当が良くて長期投資に向きそうな会社を今から研究して待っているのでチャンスが来るのを待つのみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました