サラリーマンが億を目指す最適解とは

最適解としては投資か?

bizspa記事のタイトルに目を引かれて記事を読んだが、サラリーマンが億の資産を作るにはやはり投資(特に株式)が一番近道である。

*bizspa記事リンク

元芸人が投資で資産8億円に。サラリーマンが億をめざす“最適解”とは | bizSPA!フレッシュ
の高値圏で推移中。投資ブームが過熱する今こそ、“将来不安”を解消するベストタイミングだ。  そこで資産運用のプロたちが、元手の少ない人でもお金を増やす方法を伝授する。 元手が少ない

サラリーマンが一番取り組み易く、リスクとリターンのバランスを考えて一番無難なのが株式投資だろうとは思っていた。

脱サラして起業のコースもあるが、これは余程一芸に秀でている人でないと難しいでしょう。

特にサラリーマン生活に不満があるから脱サラ起業するネガティブなケースは特に失敗しやすいだろう。

成功の秘訣は

億り人を目指す上で一番いいのが株式投資であり、株式投資の成功の秘訣は何かと考えてみた。

なるべく種銭を多く作り、それを長期運用していく。

やはりこれが億り人になる最適解の行動だと思う。

投資の能力や相場の地合いの良し悪しで短期間で億り人になる人もいるが、長期で投資し続けると億り人になる確率も高まる。

去年のコロナの暴落で買いそびれてしまい、買いのタイミングを伺っているだが次は落ちてくるナイフを拾いに行き投資で億り人を狙いに行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました