久しぶりにYouTube動画作成

無料じゃキツイか

副業と趣味を兼ねてブログとYouTubeを始めてみたが、初期コストは抑えたかった。

ブログだけは、Wordpressにしようと思ったのでドメインとレンタルサーバー代だけは使った😂

必要最低限に抑えるため、Wordpressのテーマは無料のCocoonを使っている。

正直このままのペースのブログ収益だとドメインとレンタルサーバー代にもならないかもしれない。

YouTubeの方は全く投資せずに、無料ソフトのAviUtlを使って編集している。

他のソフトを使ったことがないので比較できないが、AviUtlはかなり使い勝手が悪い。

操作が難しくてどうやって使うのかかなり戸惑う。

サムネイルもAviUtlを使って作成している。

他の使い易くて無料のソフトを探してみるか。

デスクトップの動画キャプチャもダメだ

一度資料なりを作成して解説する方式も検討したのだけれどもデスクトップの動画をキャプチャするソフトも無料ではいいのが無くて諦めた。

使用しているPCはWindowsなのだがWindows10には画面録画の機能は付いているのだが、録画してみると画面の動きが遅くて、音も飛んだりとても使えない。

使ってるPCが悪いのか?

無料ソフトを探しても動画に透かしやロゴが入ったり、録画できる時間が3分位と短くて使えない。

動画作成はお金使いたくないんだよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました