ワクチン接種の案内が届く

ようやく始まる

ニュースで海外でワクチン接種してるニュースを見ていたが、自分には関係ないと他人事みたいに見ていたが、父にワクチン接種の案内が届いて日本でも本格的にワクチン接種が始まったのを実感した。

65歳以上の人が対象になっている今回のワクチン接種。

ワクチン接種会場は公民館と病院でも接種できるとのこと。

病院はどこが対応できるのかHPで記載するとのことで案内にはどこの病院で接種できるのか書いてなかった。

ワクチン接種案内の概要

・高齢者→基礎疾患のある人の順番で接種する

・接種には事前の予約が必須で、予約なしでの接種はできない。

・費用は無料

・ワクチンはアメリカのファイザー製

*届いた案内の資料

接種してみるか

先行してワクチン接種してる海外では一部の人はワクチン接種を拒否している人もいるみたいだが、日本のワクチンはアメリカのファイザー製なのでまだましだと思うので接種してみようと思う。

コロナの変異株は若年層でも重症化し易いみたなのでワクチン接種しようと思った。

自分は基礎疾患とか病気を持ってないのでワクチン接種しても多分大丈夫だろう。

ファイザーのワクチンは筋肉注射で接種するようだが、筋肉注射してるのをテレビで見ているとなんか痛そうで、接種するの躊躇してしまう😒

日本はコロナ対策が遅いけどいずれ日本国民全員にワクチン接種の案内はやって来るのでワクチン接種するのか考えておいた方がいいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました