ハローワークへ行く【認定日】

本日は失業保険の認定日

本日が失業保険の認定日なのでハローワークに行ってきました。

前回2月の認定日で給付日数が全て終了すると思っていたのですが、コロナの影響でさらに給付日数が60日分増やしてもらえたので今月も助かりました。

個別延長支給があるので離職中の方はよく確認しておいた方がいいです。

*前回記事

最後のハローワーク
新しいタブで開く)

前回は緊急事態宣言が出ていたので認定日にハローワークに行って失業認定申告書を提出するだけでも求職活動1回分にカウントしてもらえたのだが、解除された今回は求職活動にカウントされていなかった。

求職活動は認定日までに2回以上活動しなければいけないので注意しましょう。

今回は珍しく失業認定申告書と一緒に1件、求人票をハローワークの人から渡された。

へスプデスクの求人で未経験者OK求人だった。

ハローワークを使って就職活動していないのでどんな求人に応募しているか履歴は無いと思うのだがどうしてヘルプデスク求人を紹介してきたのか謎である。

給付日数も残り1ヶ月程度になり、どうしたものか悩んでいる。

副業はどうか

ブログとユーチューブも始めてみたが、1~2月経ってまだ収益化の目途は立っていない😅

まぁぼちぼちやっていくしかないのか。あまりブログとユーチューブのネタがないのでどうやっていくのか悩んでいる。

計画としては、再就職するまでにある程度副業として収益化できるようにしてからと思っている。

投資について

書くの忘れていたのですが、先日ココナラのIPOに申し込みしたとこまでは書いていたのですが、その後抽選にハズレてしまいました。

当選していれば、10万円位は利益は出ていたのに残念です。

投資の方は機会を伺いながら狙っていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました