UNCOMMONセミナー受講

いきなり間違う

昨日、UNCOMMONの無料セミナーを受講しました。

マコなり社長が出演してライブ配信のセミナーで、約1000人位が受講していた。

受講にするにあたり、セミナーの録音、録画、内容をSNS等で公開することは控えるように言われたので内容はある程度ぼかして記載します。

セミナーのテーマは論理的思考力実践セミナーと言うことで論理的に思考して圧倒的ビジネスパーソンを目指すことを趣旨としている内容。

マコなり社長の挨拶とセミナーの説明等が終わると、一問計算問題が出題された。

計算自体は数字も小さく暗算でできる位のレベルだが、引掛け問題になっていて筆者はいきなり間違えてしまった。

間違えた人は論理的思考はできていないようです。

そこからまた別の問題が提示されて解答する。問題については具体的には言えないですが、ある問題に対してどうすればいいかの問いに解答する内容でした。

これもかなり間違えていた。

答えるにあたり、情報を構造化して解答するがポイントとセミナーの中で解説されていました。

情報をツリー構造のように整理して漏れが無いように考えるのがポイントだそうです。

セールス方法

セミナー受講生へのセールスは当然あるのだが、UNCOMMON本体のセールスはそれほどでもなかった。

代わりにUNCOMMON 1dayと言うUNCOMMON授業1回分をお試しレッスンみたに受講できるもののセールスを推してた。

プログラミングスクールのテックキャンプの勧誘は全くなかった。

UNCOMMONの1回分の授業料は6,000円だが、UNCOMMON 1dayは5,000円なのでお得なのだそうだ。しかもUNCOMMON 1dayは現在はセミナー受講生限定で受講人数も限りがある。受講生どうしでペアワークがあるみたいでそれで人数も限定されているようです。

受講してみて自分の思考力・文章力・コミュニケーション力レベルは高くないのは自覚できたが、UNCOMMONに入るのはやめとこうと思う。

ぷらぷらねこ
ぷらぷらねこ

まずはブログで思考力・文章力・コミュニケーション力を上げる練習します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました