セミナーを申し込む

UNCOMMONセミナーに申し込み

昨日あるユーチューバーがUNCOMMONの無料セミナーを受講して、内容と感想を投稿している動画を見てUNCOMMONに無理やり入会させられるようなことはなさそうだと確認できた。

先日の記事でUNCOMMONセミナーに申し込みか迷っていると書いていましたが、問題なさそうなので申し込みました。

無料セミナーなので内容はそれほど大したものでないと思いますが、話題のUNCOMMONなので楽しみです。セミナーにはマコなり社長がライブで出演し、社長の話も聞けるとのことです。

今回のUNCOMMONセミナーはインターネット広告がきっかけで知り、自ら申し込んだのですが最近ユーチューブを見ていたら事業化集団 環境と言う団体について注意を促す動画が複数見られた。

環境は街コンやフットサルイベントや職場に環境のメンバーが入り込んで人づてで勧誘してくるので注意した方がいいとのこと。

環境は独立・開業したい人を勧誘して入会させて師匠と呼ばれる人にサプリメントなどを購入させられるとのこと。具体的な内容はユーチューブ動画で紹介している方がいるので参考動画を貼っておきますので興味があれば参照して下さい。

↓参考動画

昔から詐欺まがいの業者はいる

昔から詐欺まがいの業者はいて特に投資関連に多いと思う。筆者も詐欺とまでは言わないが、職場に投資用マンションの購入を営業する電話をかけてこられて迷惑した経験がある。

投資系の場合内容にもよるが、一般的に高額になるので多くの方は警戒して引っかかることは少ないと思います。流石に投資用マンションを購入しようとは筆者も思わなかった。

政府・企業が副業を推進しており、サラリーマンで勤務しながら副業を始めたいと考えている人も増えてくると予想され今後副業で儲ける方法教えますとかの副業関連のトラブルが増えるのではないかと思われる。

副業のノウハウなのでそこまで高額ではないと思うので苦情も表面化せずに情報が共有されずにハマる人が多くなりそう。

まず無料情報を収集して自分で情報整理して実行して、問題を解決しながら進めていくのがいいと思う。そもそも絶対に儲かる答えがあれば、誰も苦労はしないので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました