最高値更新いつまで続く?

日経平均株価3万円目の前

株式相場はホントに強い。このブログを書いているのは2月9日の後場終了時点ですが、日経平均株価が終わり値で29,505.93円と30年ぶりの高値更新中。

日経平均株価3万円の大台も十分に視野に入ってきました。

米国株式の主要指数も最高値更新して、仮想通貨もビットコインなどが最高値更新中。

今回のバブル相場に乗れなかった筆者は働くことをメインに考えながら、次の相場にでは上手くリタイア資産を築きたいものです。

今回のコロナパンデミックで改めて資本主義は労働収入より、投資からの収入の方が稼げるのだなと感じた。

スポンサーリンク

多くの方がコロナで失業して実態経済は悪くても、国の経済対策で一番恩恵を受けられるのは結局は資本家なんだと。

しかし、今回の資産高騰で結構セミリタイア・アーリーリタイアした方は多いのではないかと思いながら株式指数を見ています。

他人と比較せず

投資・資産運用で成功してリタイアしたり、大金を手に入れて生活が豊かになったひとのブログ・ユーチューブ・本を見ていると自分が物凄く無能だなと思うことがある。

能力が低いなりにコツコツ続けていつか自分も同じ所まで行けるように続けていきたい。

投資もブログの投稿も継続が大事なのかもしれない。

過去に長続きせずに辞めたことが多々ある筆者なので気を付けたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました