ぷらぷらねこの自己紹介

個人情報

1. 30代・男・独身・無職(現在)

2. 失業をきっかけにセミリタイア・副業などに興味を持つ

3. のんびり・マイペースなタイプ

これまでの経歴

学歴

4年制私立大学文系学部に入学し問題無く4年で卒業。特にサークルや資格取得に励むなどの活動もせず、授業に出席して、バイトするだけの4年間を過ごす。

就活では大手の優良企業を狙うが全く上手くいかず焦って公務員試験の勉強をするも、公務員も上手くいかず中堅メーカーの営業職(正社員)として就業することに決まる。

1社目(メーカー営業職)

新卒で入社して学ぶことも多く、初めのうちはモチベーションも高く仕事に取組めていましたが、残業をしても残業代が全く出ない職場の環境・雰囲気が悪い、などがあり早い時期からリタイアしたい願望が芽生え始める。残業させられても手取りで10万円代半ばの給料に嫌気がさしながらも仕方無く働いていましたが、そんな1社目でのサラリーマン生活も6年位続けて遂に退職する。

2社目(販売会社営業職)

1社目の経験を踏まえて営業職は勤務時間を長く拘束される上に、残業代も出ないことが多いので事務職(経理・総務)などに変えて就活するも未経験で資格も保有していないからか上手く転職活動がいかずそのまま3年位を過ごす。

結局営業職として販売会社の営業職として再就職する。この会社も名ばかり正社員に近い勤務だったため、1年位で退職する。

3社目(IT関連企業)

縁あってIT関連企業に就職するも仕事が向いていないので会社に退職勧奨されたので退職する。この会社も黒い会社だったので特に仕事を続けたかったとは思わなかった。

ざっとこれまでの経歴をまとめましたが、実は転職の途中でかなりブランクが空いていたりして職歴としてはボロボロな感じです。

今後について

アーリーリタイアできるだけの資産もまだ無く、働いて収入は得ないといけないので再就職しようと計画しています。ただこれまでの経験で安定して働いていくことは難しいと思うので投資収益副業収益を構築できるように取組んでいきますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました